「都内の感染者数が10万人に1人として、10万分の1を乗り越えて感染することなんてそうそうないでしょ!!これまでに10万分の1の何かに当たったことなんてないから、もし感染したら宝くじ買うわ!!」

と、思っていましたが、昨日お客さんとその話をしていたおりにふと、

(いやでも逆に10万分の1で当たる宝くじがあったら買うな…10万分の1なら当たるんじゃね?)

(しかも毎日抽選か…)

(これは当たる気がする!!)

と思いつき、微妙な気持ちになりました。
同じ確率でも不運サイドと幸運サイドでだいぶ感覚的な確率が違う、ということですが、これは私だけなのだろうか。

かつおのにんにく醤油漬け

とはいえ私に何ができる訳でもないので、今日のオススメは【三宅島産 かつお】。

休業前に引き続き、今年のかつおはとても色がいい。

100万分の1だと絶対に当たらないから買わない、1万分の1ならもう100%当たるから買うのはもちろん良さげな物件を探し始める、その間にあって10万分の1という人によって捉え方が違いそうな絶妙なラインのせめぎ合いが続いていますが、ストレスを溜めず、しっかり食事をし、よく寝るという充実の日々によって免疫力が高まり感染リスクが抑えられる、ということもあると思いますので、その辺の兼ね合いで「今日はちょっと飲みに行くか」という気になられた際にはハマヤマ、そして【三宅島産 かつお】をぜひ!!

お待ちしてます!!




——————————
開店 17:30
閉店 24:00
(ラストオーダー 23:00)
定休日 木曜
ご予約はこちら!!
———————


————————————————-

本日の日替りメニュー


【季節のジェラート】

・北海道産はちみつ 180
・ピンクグレープフルーツ 180


【売切御免の限定地酒】

・墨廼江 特別純米 宮城 700
・明鏡止水 純米垂氷 長野 700
・南部美人 純米吟醸無濾過生原酒 岩手 750
・紀土(きっど) 純米吟醸直汲生原酒 和歌山 700


※その他定番メニューも多数ございます
※別途消費税を頂きます



カテゴリー: TODAY'S MENU BLOG

0件のコメント

コメントを残す

アバタープレースホルダー

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください