雨&コロナ新規感染者数増加の地獄によってお客さんも非常に少なく、ただ無為に時が経つのを待っていた昨日。

驚くほど気分があがらないため、片付けするにもなんか気持ちが切り替わらねえなー、と思ってダラダラやっていたなか、よく話す常連ご夫妻がご来店。

そのご夫妻相手に

「なんか最近、お客さんと話しててもパッと言葉が出てこないんですよねー。前は会話してての切り返しとかで苦笑いさせる一言とかすぐに出て来たのに。今日なんかもお客さんがあんまり来ないから、キッチンにいてどんどん気分が下がってくんですよ、これがコロナ鬱なんじゃねえかと思って。正直、売り上げ的には今月くらいあれば補助金やら融資やらで来年春くらいまでは余裕で持つんですけど、そういうことじゃないんですよね、この商売、お客さんとこうやって話すのが楽しくてやってるんで、ガンガン話せないとあんま面白くないんすよねーいやなんかアガってきたな!!アドレナリン出て来た!!やっぱお客さんと話すとアガりますね!!」

という愚痴を垂れ流し、その後の片付けはサクサク進んだのですが、思い起こせば2週間ほど前にまた別な仲良いご夫妻に

「高井さん、なんか疲れてない?眠そうだね。」

と言われたあの時からすでに沈み初めていたのではないかと思うのです。
確かにその気遣いへの切り返しも「きようちよつとひるねできなかつたからでふかへ〜」的などうしようもないやつでした。

そして私は「今日の帰りはマックで油っぽいものを吐くまで食べよう、ビッグマックセットとナゲットとフィレオフィッシュだ!!!」と決めました。

なぜなら油は脳内物質を噴出させ、強制的に幸福感をもたらすやべーやつだから。

気分が沈みがちな今、食べるべきは!!!!

油!!!!!

揚げ物だ!!!

マックもいま閉店時間が早まっているため、結局その夢は叶わず、代わりに松屋によってビビン丼を食べ、今日店へ来る途中のローソンでLチキの旨辛とLチキのチーズを食べることでその代替としましたが、油は大事、ということです。

上の写真の鶏モモ竜田揚げやスパイシーポテトフライなど、食べた瞬間に頭蓋が油で浸されるような食品こそいま食べるべき時。

特に自粛期間での自粛太りによってカロリーを気にしている成人が多い昨今、その気分の沈み、油不足かもしれません。

油を!!!!

ぜひ、しかも今日は水曜日なのでさっぱり100%サワーが200円です!!




——————————
開店 17:30
閉店 24:00
(ラストオーダー 23:00)
定休日 木曜
ご予約はこちら!!
———————


————————————————-

本日の日替りメニュー


【季節のジェラート】

・北海道産はちみつ 180
・ピンクグレープフルーツ 180


【売切御免の限定地酒】

・明鏡止水 純米垂氷 長野 700
・南部美人 純米吟醸無濾過生原酒 岩手 750
・紀土(きっど) 純米吟醸直汲生原酒 和歌山 700


※その他定番メニューも多数ございます
※別途消費税を頂きます



カテゴリー: TODAY'S MENU BLOG

0件のコメント

コメントを残す

アバタープレースホルダー

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください