検査数が3倍以上になっている、とはいえ発表される感染者数が100人を越えると人身に与える影響大!!

経済を回した方が自殺者数や将来的な出生数、国力的にプラスになるからもうこのままワクチンができるまでなあなあで行った方がいいんじゃないか!

や、

でもこのままどんどん増えて行って都内1,400万人が総感染した場合、コロナ直での死者数は70万人を越えるうえにサービス業を中心にだいぶアレが増えるんだからさっさと自粛した方がいいんじゃないか!

など、昼頃からずっと考えていましたが、そんな国政都政的な事情は店としてどうするべきかにあまり関係ないのです。

「人が集まる場所は閉めといた方がいいんだろうなあ」という道義的な気持ちをベースに、「でもそうすると従業員が食えなくなっちゃうかもしんないからなあ」「まだ来てくれるお客さんもいるからなあ」という経済的・客観的な事情が加わり、まだちょっと様子見とこうというわりとモヤっとした状態です。

シンプルに、休業して雇用調整助成金を使った場合の赤字額の方が、ギリギリ営業で開けといて発生する赤字額より小さくなるようなお客さんの数になったらまた休業する、ということですかね…。

ここ4ヶ月くらいずっとそんな感じの業務ですが、その線でやっていこうと思います。

ひとまず今日明日明後日は通常営業ですので、様子を見てご来店ください。

しまあじ

そして様子を見てご来店された際には、【愛媛産 しまあじ】がオススメです。

真あじのなめろうが大人気なここ最近ですが、しまあじのなめろうはそれを超える美味しさ。

ご来店の際にはぜひ!!




——————————
開店 17:30
閉店 24:00
(ラストオーダー 23:00)
定休日 木曜
ご予約はこちら!!
———————


————————————————-

本日の日替りメニュー


【季節のジェラート】

・北海道産はちみつ 180
・ピンクグレープフルーツ 180


【売切御免の限定地酒】

・明鏡止水 純米垂氷 長野 700
・南部美人 純米吟醸無濾過生原酒 岩手 750
・写楽 純米吟醸 福島 900
・貴 純米 山口 700


※その他定番メニューも多数ございます
※別途消費税を頂きます



カテゴリー: TODAY'S MENU BLOG

0件のコメント

コメントを残す

アバタープレースホルダー

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください