昨日、どういう理由か私にもご両親にもまるでわからないがしかし、やたらと私のことを気に入ってくれている3歳男児から機関車トーマスのカードをもらいました。

在席時に「カードをお兄さんにあげたい」という意思を発したらしく、帰り際にレジの前で渡してくれたのですが、おそらくお気に入りのカード、ちょっとこっちに差し出したものの3歳男児なりの凄まじい葛藤が表情から伝わってくる。

このおじさんにあげたいという気持ちは確かにある、しかしこのお気に入りのカードを渡して本当に後悔はないのか。

ひとときの気の迷いだったとして取り返しはつくのか。

うっすらと笑顔になったり渋い顔になったりする3歳男児、しかしついにこちらへスッとカードを差し出し、私が「じゃあ代わりに」と差し出したハマヤマシールをさっと受け取り、振り返ることなく退店。

そして3分後に再来店、おじさんは財布にしまったカードを取りに事務所へ行き、男児は悲しそうな顔でそれを受け取り、さきほどのハマヤマシールをレジ前のカード立てにそっと返却。

温かい

男児にプレゼントをもらう得難い機会を逸して残念な一方、最終的にはかつてないほどニコニしながら手を振って帰って行ったからまあいいか、という本日のオススメは【ひとり牡蠣鍋】。

急激に寒くなりゆく昨今、味噌ベースで温まる鍋がおすすめです。

なかなか大人数で集まりづらいうえ大人数で集まっても鍋は流石にちょっとね、という風潮から、ハンドボールの下半球くらいのサイズの鍋でご用意致しました。

わりとなんのツマミとしても有効な鍋、今日であれば月曜で地酒が半額なので、お好きな方はご一緒にぜひ。

お待ちしてます!!




——————————
開店 17:30
閉店 24:00
(ラストオーダー 23:00)
定休日 木曜
ご予約はこちら!!
———————


————————————————-

本日の日替りメニュー


【売切御免の限定地酒】

・義侠 純米原種 愛知 800
・鏡山 純米しぼりたて 埼玉 900


※その他定番メニューも多数ございます



カテゴリー: TODAY'S MENU BLOG

0件のコメント

コメントを残す

アバタープレースホルダー

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください