本日!!!

アルバイトの面接!!!

もちろん!!!

常連さんの子供だ!!!!!

おすすめは真あじ

現在所属中のアルバイトが常連さんの息子、常連さんの娘、常連さんの息子、常連さんの息子の友達、常連さんそのもの、常連とまでは言わないものの引っ越す前はそこそこな頻度で来ていたお客さん、一人飲み放題で異様な飲み方してた流れで話しかけたらノリでバイトになった男子、友達と飲みに来て店を気に入ってバイト始めた女子、さらに今日そこへ常連さんの息子が加わる可能性大。

「この店を利用したことがある」が絶対のベースとしてあり、加えて他の店にあまり類をみない常連さんの子供率。

私の愛想のいい振る舞いや表情の節々に垣間見える神経質で高圧的な雰囲気が「子供が社会に出る前にああいう他人と接させておこう」という親心にハマるのではないかと思いますが、確かに

「親が甘すぎるからお前に”他人に何かしてあげよう”の気持ちが育たねえんだよ、そろそろ子供じゃねえんだからむしろもう母親に優しくあれよ」

「子供がタダでお手伝いしに来てるわけじゃねえんだから、金貰ってるなりに細かいところまでやり切れよ」

といった自らの発言を鑑みるに、社会に出る前にここでバイトしておくと新卒1年目で大人の階段がうまく登れずメンタルが壊れる、みたいなことはないと思われる。

有償無償ありつつも基本的には自分に愛を注いでくれる大人しか知らないリトル人類が始めて出会う「金払ってんだからお前が俺のためになんかするんだよ」という立場の大人こと私、今後も人生ゲーム最序盤のボスとして「飲み会の後にはお礼のラインを送れ」「相槌うっときゃ満足するんだから『なるほどー』とか言っとけよ」といったしょうもない発言を繰り返す所存。



さておき、本日のおすすめは【長崎産 真あじ】。

この数日の荒れまくる西日本においていったいいつ漁に出たのか謎ながら、身のハリも腹もしっかりとした良サイズの真あじとなっております。

イカれた三連休ラッシュ及び台風で他の魚類の仕入れ量が細く、最悪日曜日には日替わりメニューの枠がスカスカになることと思いますので、金土でのご来店をぜひ。

よろしくお願いいたします。




——————————
開店 17:30
閉店 24:00
(ラストオーダー 23:00)
定休日 木曜
ご予約はこちら!!
———————


————————————————-

本日の日替りメニュー



【売切御免の限定地酒】

・大信州 洗練純米辛口 (長野) 950
・朝日山 純米大吟醸 (新潟) 1,200


※その他定番メニューも多数ございます



ほどほどに厳しい他者との付き合い

カテゴリー: TODAY'S MENU BLOG

0件のコメント

コメントを残す

アバタープレースホルダー

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください