1週間ほど前、営業前に賄いを食べていたおりネットニュースを見ていた我々を騒がせた、”ハンカチ王子”斎藤佑樹が店主となった斉藤ハンカチ店!!

現役末期より「これどういうメンタリティで仕事してんだろうか」として我々の間では注目の存在だったため、もう応援するしかねえな、ということでその賄い中に私用と義理の両親用に斎藤佑樹が好きな文字が入った9種類のハンカチのうち「光」「穏」を選んで購入、そして届いたものが!!

こちら!!

白い

白い、圧倒的な白さ。

ニュースにおいても斎藤社長が「白さにこだわった」「メーカーからは『もうちょっと見えてもいいのではないか』と言われたがギリギリまで白くしてもらった」と言っていたものの本当に白い、なんならこれ「文字入ってることにして無地の白ハンカチ売ったろ詐欺」なんじゃねえか、と疑うほどに白い。

付属のレターはどうやらこれが「光」のハンカチであることを示唆しているが、

どうせならサインは斎藤社長の手書きがよかった

しかし現物にプリントされているはずの文字は全く判別できない。

黒いテーブルの上に置き照明を当てて分からず、部屋の電気を消して廊下とのドアに貼り付け廊下側の電気を点けて透かしても分からず、(汗拭いたりして濡れたら分かるのか…?でも濡らしたらアイロンかけなくちゃでめんどくせえな…アイロンかけたら糸が変質して本当に全く見えなくなりました、とか最悪だな…)などと考えつつ手足の親指人差し指で四隅を挟んで光に透かし


足が攣った

なお分からない。

このあたりの段階において(いやこれ斎藤社長詐欺の広告塔にカモられたんじゃねえの?訴訟あるぞ…)と本気で思っていましたが、しかし!!

(とはいえどの向きで文字が書いてあるか分からんから見えないだけか…?)として手足で張って撮った写真をトリミングして回転していたその時!!

あっ

光!!

光が!!

光がハンカチの中に!!

光はハンカチの中にあったんや!!

加工

ちょっとまだ分からない、という方向けにiphoneでコントラストやらをいじりまくってよりわかりやすくしたものが上の写真となります。

文字あるある詐欺、もしくは「栗山監督は僕の中の光るものを信じて使い続けてくれたようだけど実際の僕は無地、僕の中に光は無い」という趣旨の現代アート作品かと思って本当に申し訳ない斎藤社長。

結果何かすごくこの感じが私にブチ刺さり、追加であと2枚別な文字を書いました。

「光」のハンカチにおいても当初はひとネタ枠として購入しアクリル板に挟んで店に展示しておこうと思っていましたが、それもなんかな、というレベルまで気に入っているのでフォーマルな機会に胸ポケットから覗かせるハンケチーフとして利用していく所存です。

ニュースのコメント欄には「絶対買います!!応援してます!!」といった好意的なコメントが溢れていたにも関わらず今Twitterで「斎藤ハンカチ」を検索すると一昨日私がしたツイートがトップツイートに来てしまうほど話題になっていませんので、


皆様におかれましてもぜひご購入ください。

「え、そんな何書いてあるかわかんないなら買わないよ」という方におかれましても大丈夫。

上の一連の画像を追った上でこちら「最初の画像を回転させただけの画像」をご確認ください。

「光」の下半分の「ル」から追っていくと見えやすい

目が慣れると普通に見えるようになる、ということです。

なんなら回転させていない最初の画像でも今なら普通に見える。

これも「ル」から追うと見える

「いや見えないけど」という方におかれましては光を信じる心が足りていませんのでジェダイよりシス向き、という形でひとつよろしくお願いたします。


さておき、そんな本筋の今日のおすすめは【北海道産 天然ぶり】。

真夏に出たての頃よりいよいよ色が良くなってきた天然ぶり、ご来店の際にはぜひ。

よろしくお願いいたします。




——————————
開店 17:30
閉店 24:00
(ラストオーダー 23:00)
定休日 木曜
ご予約はこちら!!
———————


————————————————-

本日の日替りメニュー


【季節のジェラート】

・パイン 300(330)


【売切御免の限定地酒】

・山形正宗(山形) 950(1,045)


※その他定番メニューも多数ございます




カテゴリー: TODAY'S MENU BLOG

0件のコメント

コメントを残す

アバタープレースホルダー

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください