昨日より、「このご時世だからこそ飲み屋はお客さんが楽しめるサムシングを提供して気楽に過ごせる場を作らねばいかん」と、職業意識高く導入された【バナナ風味芋焼酎サワー 400円】!!

その気高い精神とは裏腹に、案の定あんまり売れない!!

総合食品店の店長に「これ昨日出たやつ、買ってってみる?バナナ味でサワーがいらしいんだ」と言われた時点でもううっすら「バナナ味ってそんなに飲み物として飲みたいかな?」とは思っていました。
さらに言えば「芋焼酎好きな人ってあんまりバナナの甘みとか求めてこないような気がするけど」とも思っていたのです。

がしかし初めてしまったものはもうしょうがないので、たぶんあと10杯分くらい売り切れるまでこのまま攻め切る所存。

香り。味わいともに甘みが強いのでまあバナナを感じられないこともない。

さつまいもをワイン酵母で発酵させたことですごく甘い芋焼酎ができた、それを売るにあたって「これはなにかなー、バナナ、そう、バナナに似てるよ!!」と興奮しきりのメーカー担当者のイメージが湧くがしかし、正直そこまでバナナじゃないと僕は思う。

むしろ逆にどれくらいバナナでどれくらいバナナじゃないのか、それが気になってきた方に売りたい、そんな一品です。

バナナを超推してくるが

ご来店の際にはその辺をぜひ!!

電子メニュートップページからご注文いただけますし、もちろん私にご注文いただいてもおっけーですお待ちしてます!!




——————————
開店 17:30
閉店 24:00
(ラストオーダー 23:00)
定休日 木曜
ご予約はこちら!!
———————


————————————————-

本日の日替りメニュー



【冬季限定・鍋!!】

・湯豆腐 1,000
・もつ鍋 1,200
・かき鍋 1,300
・鶏ちゃんこ鍋 1,400
・豚キムチ鍋 1,500

・〆ゾースイセット 200
・〆うどんセット 200


【売切御免の限定地酒】

・鳳凰美田 無濾過本生純米吟醸 栃木 700
・蒼龍窟 吟醸 新潟 950
・鏡山 純米 埼玉 750
・繁桝 純米大吟醸 福岡 750


※その他定番メニューも多数ございます
※別途消費税を頂きます



カテゴリー: TODAY'S MENU BLOG

0件のコメント

コメントを残す

アバタープレースホルダー

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください