それは警察ではなくテロリストではないか。

偏った正義を協議のうえでルール化した場合、それを実力行使する勢力は警察となる。

その理屈において自粛警察という呼び方の柔らかさよ!!

またひらめを昆布締めにしました

ただルール化されていないからといってマスクをせずに電車や店内に入っていいかといえば、それはモラルの問題でアウトかと思います。

「別にかかりゃしねえよ」というポリシーは個々人のものとして、「もしマスクしてないコイツが感染しててコイツのクシャミから感染ったらどうしよう」という周囲の不安を軽減するためのマスク。

今マスクをせずに他人と関わりを持つのは、とんでもない汚臭を放ちながらも「別に自分は気にならないし、ルールになってるわけじゃないから風呂にも入らないし洗濯もしないよ」というスタンスで人と関わるのとほぼ同じ。



仕事中のマスクが最高潮にうっとおしいがしかし、私の中で上記の理屈が通ったので本日もきちんとマスクをして営業に臨みたいと思います。

そして理屈が通ってしまったからには、マスクをせずに来店された方に一瞬「あっメンタリティ的には臭い人だ」という目を向けかねないため、ハマヤマオーナーとしてマスク着用でのご来店を推奨する所存。

いずれにせよ席について飲み食いする際には外してしまうため、マスク未着用だからといってご入店をお断りすることは無いですが、このご時世のなか、見知らぬ他者への思いやりとしてあってもいい文化と思いますので、ご来店時・ご帰宅時そしてトイレやタバコで席間を移動する際などにはできればご協力いただけると幸いです。

よろしくお願い致します。

今日のブログは7年にわたるこのブログの中で最もまともな内容だと思う。
クジラの血抜きとひらめの昆布締めが済んだので、【ミンククジラ刺】と【ひらめ昆布締め】がオススメです!!




——————————
開店 17:30
閉店 24:00
(ラストオーダー 23:00)
定休日 木曜
ご予約はこちら!!
———————


————————————————-

本日の日替りメニュー


【季節のジェラート】

・北海道産はちみつ 180
・ピンクグレープフルーツ 180


【売切御免の限定地酒】

・墨廼江 特別純米 宮城 700
・明鏡止水 純米垂氷 長野 700
・南部美人 純米吟醸無濾過生原酒 岩手 750
・紀土(きっど) 純米吟醸直汲生原酒 和歌山 700


※その他定番メニューも多数ございます
※別途消費税を頂きます



カテゴリー: TODAY'S MENU BLOG

0件のコメント

コメントを残す

アバタープレースホルダー

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください