ゴルフの練習のしすぎで!!

あばら骨を疲労骨折!!


首回りの調子がおかしくなった半年ほど前から、店の隣のナカタニ整骨院へ週一で通っているのですが、昨日

「なんか呼吸すると脇のあたりが痛いんですけど、そこもなんか詰まってるんですかねー」

と軽く聞いたところ、先生に

「えっ?あ、そこは…一度咳してみてもらえますか?」

と言われ、軽く咳をしたら痛い。

「あばらが折れてますね。」
「疲労骨折だと思います。」


11月の秋休みから昨日までずっとほぼ毎日練習場に通い、最低170発多いと340発打ちに打ちまくった結果、あばら折れる。

スペアリブ

正確に言うとまだ折れてはおらず、ヒビもしくは肋骨付近の筋膜が傷ついているようです。

「骨自体には痛覚がないので、骨折して痛いのは周りの組織が傷つくからなんですよ。骨が折れてなくてもそこが傷ついてたら骨折と同じなんですよね」

と言うことで、今日のオススメは【スペアリブのガーリック焼き 280】。

まだ一本だけ残っていましたので、そちらをこの場でオススメし、口頭でご注文いただければ承ります。

今日水曜日で200円になっているオレンジ・レモン・シークワーサー・グレープフルーツ4種の100%サワーとご一緒にぜひ!!

お待ちしてます!!




——————————
開店 17:30
閉店 24:00
(ラストオーダー 23:00)
定休日 木曜
ご予約はこちら!!
———————


————————————————-

本日の日替りメニュー



【冬季限定・鍋!!】

・湯豆腐 1,000
・もつ鍋 1,200
・かき鍋 1,300
・鶏ちゃんこ鍋 1,400
・豚キムチ鍋 1,500

・〆ゾースイセット 200
・〆うどんセット 200


【季節のジェラート】

・巨峰 180
・くり 180


【売切御免の限定地酒】

・無量 純米吟醸 山口 700
・来福 純米吟醸ひやおろし 750
・十ロ万 純米吟醸ひやおろし 850
・花の香 純米大吟醸 熊本 850


※その他定番メニューも多数ございます
※別途消費税を頂きます



カテゴリー: TODAY'S MENU BLOG

0件のコメント

コメントを残す

アバタープレースホルダー

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください