日曜のブログに書いた床下浸水のくだりですが、その後の調査で

・給水管ではなく給湯管の問題だった

・床下の配管だったため「大家の言うところで言えば床下の配管は大家負担だ!!やったぜ!!」と思って大家にライン

・が、大家から「給水管ならさておき、給湯管はテナントが付けたヤツだから借主負担」と返ってくる

・(マジかよ…なんか契約書に穴あれ!!穴!!あれ!!)と賃貸契約書及び開店時の造作譲渡契約書を読む

・普通にその給湯配管ごと前店舗から受け継いでいた一文を見つける

・がっかり

という運び。

契約内容が裁判したところで秒殺される内容だったので到底裁判などには至らず、タイトルについてはタイトル詐欺となっております。

オススメは青森産天然ひらめ

その後腹いせに、契約書を読み込んでいた際に見かけた税金絡みの一文で家賃の減額を迫ってやろうかと思いましたが、それにあたって久しぶりに当店の坪単価を計算したらそれがまあ安い。

借りる時は半分住居だったところを壊して全部店舗にしたのは私なので、その解体費用など考えると多少思うところはあれど、現状の家賃額を維持するに十分な説得力がその坪単価にはあるくらいには安い。

いい大家かよ!!クソが!!


もはやなすすべがないため、地中の配管は放棄し、外壁にある別な給湯器への給水管およびガス管を厨房裏まで延長、破れた管に繋がっている方の給湯器を厨房裏へ移動、そこから給湯管を引き込んで現状の配管に接続、という方向で工事を進める所存です。

10年目にしてマジでいろんなものが壊れまくる。

なんなら今回給湯管が破損したのもそれが繋がっていた給湯器の故障および取り替えで水圧が変わったからなのではないかとちょっと思っている。

あと可能性があるのは食洗機とコールドテーブルかな…。

この流れで遠からず壊れるんだろうな…。


そのようなわけで、引も切らぬご来店お待ちしております。

ここからしばらくの利益は給湯管の配置換え及び食洗機とコールドテーブルの買い替え費用に消える。

稼がねば…。

引きも切らぬご来店、お待ちしております!!


———————

開店 17:30
閉店 24:00
(ラストオーダー 23:00)
定休日 木曜

ご予約はこちら!!

【ご連絡事項】
・月・木は貸切専用営業日
定食メニュー強化しました

———————


————————————————-

本日の日替りメニュー



【冬季限定・鍋!!】

・湯豆腐 1,000(1,100)
・もつ鍋 1,400(1.540)
・鶏ちゃんこ鍋 1,600(1,740)
・豚キムチ鍋 1,800()1,980

・〆ゾースイセット 200
・〆うどんセット 200


【売切御免の限定地酒】

・獺祭 純米大吟醸45 山口 1,050(1,155)


※その他定番メニューも多数ございます




カテゴリー: TODAY'S MENU BLOG

0件のコメント

コメントを残す

アバタープレースホルダー

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください